2023.08.30

#ゲーム#プレスリリース

『Q』の完全新作『Q2 HUMANITY』がSteamにて早期アクセス開始!!

最大4人でマルチプレイを楽しもう! 『Q2 HUMANITY』早期アクセス開始!

大ヒット物理演算パズルゲーム『Q』シリーズの完全新作、『Q2 HUMANITY』が、本日8月30日(水)からSteamにて早期アクセスを開始いたしました!

大ヒットパズル『Q』の完全新作『Q2 HUMANITY』のSteam早期アクセスが開始!
固有スキルを持ったキャラクターを使いこなし新たな物理演算パズルを攻略しよう。

『Q』とは、『空気読み。』[※]を手がけたクリエイター栗田祐介がゲームデザイン・プロデュースを務め、2015年1月にスマホアプリとしてリリース、画面上に自ら描いたものでお題をクリアしていくという形式の物理演算パズルゲームです。現在までに1,200万ダウンロードされた大ヒットタイトルとなります。2022年7月には『Q REMASTERED』としてNintendo Switch版を、2023年5月にはSteam版をリリース。日本国内外で多数のライブ配信をいただき、今再び大きな反響をいただいております。

新作『Q2 HUMANITY』は『Q』シリーズの完全新作タイトルとなっており、1人でのプレイはもちろん、Steamの機能『Remote Play Together』を活用して最大4人で協力?乱闘?しながらみんなでワイワイ楽しめるパズルゲームです。
『Q REMASTERED』と『Q2 HUMANITY』は同じで別物。1人で遊ぶ手ごたえと、みんなで遊ぶ楽しさが2度おいしい本作に、ぜひご期待ください!

※ 『空気読み。』 は、株式会社ジー・モードの登録商標です。

『Q2 HUMANITY』とは?

あなたが描いたかたちでお題をクリアする。解き方は自由であなた次第。
そんな『Q』の完全新作である『Q2』は、あなた自身がキャラクターとして
飛んだり跳ねたり走ったり、描いて掴んでぶん投げたり…いろいろできます。

なかなかクリアできない!
…そんなパズルがあっても、特殊な能力を使うことができたら…?

『Q2』ではキャラクター毎に固有の能力が備わっており、クリアに有利な能力を
持つキャラクターを選べばクリアできなかったパズルもあっさりYOU DID IT !?

火を放ち、磁力を操り、爆弾を起爆…様々な能力を活用し、さらなる問題へチャレンジ!

詳細はこちら

一覧に戻る
PAGE TOP